イベント・セミナー・導入支援
製品のご検討段階から実際の運用に至るまでを一連の導入支援サービスとしてワンストップで実施します
PHASE 1
評価
1か月~3か月
PoC(無償評価)
導入をご検討されているお客様は無償で評価を実施頂くことができます。
ログの解析を行い、分析結果のもとクラウドサービスの利用状況のレポートを作成し、報告会を行います。
- NDA締結
- 評価スケジュール策定
- PoC環境構築(アカウント発行・NW環境構築)
- PoC環境でのお客様ご評価
- 結果分析/レポート作成
- 報告会
納品物
結果分析/レポート
PHASE 2
導入
1か月~
設計・構築・試験・トレーニング
専任エンジニアによる設計・構築・試験を提供します。
お客様からのヒアリングを元にポリシー設定、クラウドサービス連携、各種設定値などの設計を行い実環境の構築及び試験の支援を行います。また、管理者向けトレーニングもサービスメニューとして取り揃えています。
- 製品専任エンジニアによる設計・構築作業を提供
- 設計・構築トレーニング
- 試験項目作成及び試験実施の支援
- 利用者様向け製品トレーニングの実施
納品物
設定シート、試験結果報告書
PHASE 3
運用
3か月~
運用支援
定例会の実施や定期レポート作成を通じ、管理者様に運用アドバイスを行い、継続したクラウドサービスの評価や分類を行いお客様のご利用ポリシーを最適化します。
- 定例会の開催
- 定期レポートの作成
- クラウドサービスのリスク評価
- クラウドサービスの分類
- 制御リストの作成
- Cloud Connectorのアップグレード
納品物
モニタリングレポート
各種ガイドライン策定支援
汎用的な運用操作マニュアルからクラウドサービスを利用するうえでの基本方針(お客様環境下でのポリシー)の策定までお客様のご要望に応じたドキュメントの作成支援を行います。
- 定例会の開催
- 規定・ガイドラインの作成
- 運用操作マニュアル(汎用版)の作成
納品物
チェックシート、各種ガイドライン・マニュアル